2012/01/17

Octavia Quartetが気になる

1/28のTsukubaSQライヴ、残り12席となっています。詳細はこちらから。

----------

世界最強のサクソフォン奏者のひとり、アントニオ・フェリペ Antonio Felipe Belijar氏。アドルフ・サックス国際コンクールで2回入賞という経歴を持つプレイヤーであり、私も大好きな奏者のひとりだが、そのフェリペ氏が四重奏団を結成していることを最近知った。

(誰がどの楽器を担当しているかはわからず)
Antonio Felipe
David Rubio
David Pons Grau
Victor Mansilla

詳細な経歴はわからないが、フェリペ氏の公式ページから幾つかの録音を参照することができる。[Audio]→[Octavia Quartet]とたどっていくと、エスケシュ、リヴィエ、ゴトコフスキーなどの抜粋を聴くことができる。残念ながらほとんど抜粋で1分ちょっとなのだが、それを聴くだけでも素晴らしい演奏をする四重奏団であることが想像できた。"Opus Sectile"なる作品、クリックしても音楽が流れてこないのだが、どんな作品なのか気になるなあ。

CDなどを出す予定はないのだろうか。そういえば、フェリペ氏のソロCDというのも聞いたことがないなあ。

----------

原博巳さんにご指摘いただいて気づいたのだが、なぜか私はずっとフェリペ氏のことを「アドルフ・サックス国際コンクール3回連続入賞」という風に間違って思い込んでいたようだ。修正しました(どうもありがとうございました)。

0 件のコメント: