2011/12/23

フィリップ・ガイス氏のMySpaceページ

TsukubaSQ出演のアンサンブル&管楽合奏の演奏会、明日です!詳細はこちらから。

----------

フェスティバル依頼、ネット上に転がっているガイス氏の録音・映像を観ている。その音楽性たるや、とにかく一筋縄では捉え切れないものであり、完全なるクラシックからコンテンポラリー、民族音楽、電子音楽…クロスオーヴァーという言葉がここまで当てはまるサックス奏者もなかなかいないだろう。

手っ取り早くその音楽性の幅広さを知るために、ガイス氏のMySpaceページが適切だと思った。いくつかの録音が公開されているのだが、ついひとつひとつに聴き入ってしまう。個人的な興味としては、やはりクリスチャン・ロバ「バラフォン」のアレンジ作品。これも、Karlaxを利用しているのだろうか。

http://www.myspace.com/geissphilippe/

0 件のコメント: