2011/12/15

サキソフォックス楽譜ダウンロード販売

某O氏に教えてもらって知ったのだが、サキソフォックスの楽譜のラインナップのうち、いくつかはダウンロード購入できるようだ。アット・エリーゼという楽譜ダウンロード配信の大手から購入可能で、もちろん、版元のスーパーキッズレコード公認である。

ここのリンクからどうぞ。
http://www.at-elise.com/elise/Services.SvSession?method=GakufuSearch&F_TEMPLATE=search_ret.htx&F_ARTIST=%A5%B5%A5%AD%A5%BD%A5%D5%A5%A9%A5%C3%A5%AF%A5%B9&F_TITLE=&F_ORDER=0&F_OFFSET=1&F_LIMIT=20

売り譜との違いで目につくのは、やはり価格の安さであろう。420円という価格は、売り譜の1/3~1/5くらいである。まとめて買うということで言えば、かなりお得な感じがある。ラインナップは限られているが、お試しで購入して、次のステップで他の楽譜に手を伸ばしていく、という流れを狙っているのだろう。提供側にとっても消費側にとっても、良いことであると思う。

ハードコピーの楽譜にはあの可愛らしいクリアケースがついてくるし、常に手元に置いて練習の時にさっと出せる便利さは何物にも変えられない。ダウンロード販売によって、ハードコピーの価値が下がるということは全くないと思う。

0 件のコメント: