2011/11/13

午前~午後練習

12月のプラザノースでの本番(管楽アンサンブル)と、TsukubaSQでの四重奏の練習。それにしても、夕方のプラザウエスト~浦和駅は時間がかかるなー。京浜東北線沿線の遅延にも巻き込まれ、まさか練習場所から自宅に帰り着くまで、2時間半もかかってしまった(^^;プチ旅行気分。

四重奏のほうは、しばらく「N.R.の肖像」の第3楽章を練習していくこととした。また、フィル・ウッズの「3つの即興曲」も少し音出ししてみたのだが、こちらも良くできている曲だなあと感じ入った。

プラザウエストからバスに乗って帰る途中で、Ustreamをつないでみたところ、ちょうどサクソフォニー・フェスティバル沖縄のステージが佳境となっていた。サックス100人の演奏に乗せてホール全体が踊るカチャーシー…これはその場で体感したら、さぞかし凄かっただろうなあ。しかし、リアルタイムで演奏を観ることができるなんて、良い時代になったものだ。

0 件のコメント: