2011/10/05

That's Saxophone Philharmony plays "A Song for Japan"

今日は第3回サクソフォン交流会のキックオフミーティングだった。仕事がおしてだいぶ遅れてしまったが、なんとか最後の1時間に参加することができた。委細後日。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

----------

先日のThat'sさんのアンサンブルコンサートでトリに演奏した、「A Song for Japan」の演奏映像がアップロードされた。That's Saxophone Philharmonyのメンバーと、同じコンサートに出演したEspoir Saxophone Orchestra、そしてTsukuba Saxophone Quartetのメンバーも参加している。「A Song for Japan」という楽曲については、以前ブログでも記事を書いた



サクソフォン8重奏版へのアレンジは、Takeyuki Nagano氏による。4重奏版が渡部哲哉氏により制作され、「A Song for Japan」の公式サイトで公開されているが、このアレンジはそれとはまた別のもの。サクソフォンだけの演奏に限って言えば、YouTubeにアップロードされているものの中ではいちばん大きい編成ではないかな。

映像を見返しながら、なんとなくあの演奏した時の印象を思い出してしまった。

0 件のコメント: