2011/10/27

Garage S出展内容@楽器フェア

Garage SのS様より、来月初頭にパシフィコ横浜にて開かれる"2011楽器フェア"への出展についてご案内いただいた。なんと、最近話題のアドルフ・サックス製の楽器を試奏可能な状態として出展するそうだ。Garage Sのサイトにもお知らせが掲載されている。

実はすでに浜松サクソフォンアンサンブルのてるてるさんからご案内いただいており、11月3日に同ブースに伺うつもりでいたのだが、昨日ラッシャーのマウスピースの記事をアップしたあとに、記事を読んでくださったS様から改めて連絡をいただいたのだ。以前、木下直人さんトランスファーのデファイエの録音でやり取りしたのだが、そんな縁もあってのこと。

楽器フェアの展示紹介のページは、こちら:
http://musicfair.jp/exhibitor/information.html?id=MF11012

以下、Sさんの案内文から引用。

歴史や資料や文章の中だけの楽器ではなく、実際に吹ける楽器として、認識してもらいたいと思って試奏できる機会を探してました。ラッシャー氏やアドルフサックスの音色や奏法、フレンチスクールの流れの根底にあるもの、大げさではありますが、それらの追体験ができると思います。もし機会があればお足を運んで頂けると幸いです。

最近何かと話題のアドルフ・サックス製の楽器、興味ある方はぜひマウスピースを持ってGarage Sのブースに伺ってみてはいかがだろうか。…もしラージ・チェンバーのマウスピースを持っているならば、なおさら!(そんな人、日本にいるのかな?)

0 件のコメント: