2011/09/13

本日予約開始!サクソフォックス2ndアルバム

The SAXに「2ndアルバムの発売が待ち望まれます…」などと書いたら、このとおり実現してしまった(別にそう書いたから発売された、というわけではない笑)。というわけで、本日より予約開始!タイトルは「サキソフォックスのとっておき」である。

おなじみ、サクソフォックスの4匹(ラトゥール、ラフィット、マルゴー、ムートン)によるポップス曲集。アレンジに高橋宏樹氏、石川亮太氏ほかをフィーチャーしており、第1作と並ぶ超高クオリティのアレンジが期待できる。個人的には、第1作よりも曲目的にツボなものが多く、楽しみだ。「ドレミの歌」「サザエさんメドレー(タラちゃんだかイクラちゃんだかの足音も入っているという噂。ほんとか!?)」「どんぐりころころ」「アンパンマンメドレー」「津軽海峡・冬景色」「ズルい女」「マルサの女」「ルージュの伝言」「茶色の小瓶」「宝島」…あたりが気になる。特に、超名アレンジの「ズルい女」、そしてサクソフォン四重奏で「宝島」だなんてちょっと想像できないくらい。

初回限定仕様として、録音用スコアブック付きのCDが10500円。買ってしまおうか(笑)。18曲の楽譜がついて10000円と考えれば…。購入先のリンクは、こちら。いつの間にやら、ぬいぐるみも売り出しが開始されている。うーん、ほしい。

そういえば、ジャケットにルノーキャトルが写っていることに気づいただろうか。そう、サクソフォン四重奏だから、Renault "quatre"なのである。

以下、ウェブページから曲目リストをコピペ。

01)ドレミの歌/作曲 RICHARD RODGERS(編曲 高橋宏樹)
02)おもちゃの兵隊の観兵式/作曲 LEON JESSEL(編曲 高橋宏樹)
03)星に願いを/作曲 LEIGH HARLINE(編曲  滝澤俊輔)
04)トリッチ・トラッチ・ポルカ/作曲 ヨハン・シュトラウス2世(編曲 高橋宏樹
05)狼なんかこわくない/作曲 FRANK E CHURCHILL(編曲  新川奈津子)
06)サザエさんメドレー/作曲 筒美 京平(編曲 高橋宏樹
07)どんぐりころころ in Jazz/作曲 梁田 貞(編曲 高橋宏樹)
08)アンパンマンメドレー/作曲 馬飼野 康二、三木 たかし(編曲 高橋宏樹)
09)津軽海峡・冬景色/作曲 三木 たかし(編曲 高橋宏樹
10)ズルい女/作曲 つんく(編曲 石川亮太)
11)バッハのメヌエット ト長調/作曲 クリスティアン・ペツォールト(編曲 石川亮太
12)SHORT SHORTS/作曲 Thomas Austin/Bob Gaudio/Bill Crandall/Bill Dalton(編曲 高橋宏樹)
13)マルサの女/作曲 本多 俊之(編曲 石川亮太)
14)ピンク・パンサーのテーマ/作曲 HENRY MANCINI(編曲 中川喜弘)
15)ルージュの伝言/作曲 荒井 由実(編曲 木村綾)
16)FUNK de 茶色の小瓶/アメリカ民謡(編曲 石川亮太)
17)旅立ちの日に/作曲 坂本 浩美(編曲 石川亮太)
18)宝島/作曲 和泉 宏隆(編曲 高橋宏樹)

0 件のコメント: