2011/08/15

"第24回サクソフォーン発表​会"を聴いた

先週木曜日のことだが、川口リリアまで「第24回サクソフォーン発表会」を聴きに伺った。会の成り立ちについては、去年あたりの記事をお読みいただければ。仕事がおしまくって、会社を出たのが19:00過ぎ!最近こんなんばっかだが仕方あるまい。川口は意外と遠くて、会場に到着したのが20:15くらいだった。

到着すると「Bigmuff」が。あれ?ゲスト演奏始まっちゃった?そもそもトルヴェールQがゲストだっけ?と思ったら、浜松サクソフォンクラブのみなさんでした。演奏終了を待って会場入りするも、なんと浜松サクソフォンの方々が発表会のトリだった。そのまま休憩に入り、結局ゲストステージからしか聴けなかった…。残念。

YaS-375は、加藤昌則「オリエンタル」とモリコーネ「ニュー・シネマ・パラダイス」。「オリエンタル」は、前半の、ピアノパートさえも手綱で抑えたような堅実な演奏から、後半の疾走感への変化が見事。須川展也氏&小柳美奈子氏のデュオは、ピアソラ「オブリヴィオン」とイベール「コンチェルティーノ」だった。まさか須川氏のイベールがライヴで聴けるとは思わなかった。そういえば、8/27のコンサートでも須川さんイベール吹くんだよなあ。さすがの演奏。

ずうずうしくも打ち上げにもお邪魔させていただいた。良くお会いする方、去年以来の方、初めてお会いする方など、いろいろな方と話せて楽しかった。終電を逃したのは痛かったが…。

0 件のコメント: