2011/07/31

しらこばと音楽団で演奏

時々参加させていただいているしらこばと音楽団、本日は浦和での演奏。いつものごとくハイパーな皆さんに囲まれて、4曲ほど吹いてきた。しらこばと音楽団の演奏回数っぷりは、関東近辺のサックスアンサンブル団体でも群を抜いており、
なんと、昨日も埼玉県で演奏機会があったらしい。すごいなー。

本日のセットリストは、以下。

・L-O-V-E
・黒いオルフェ
・浪花節だよ人生は
・長崎は今日も雨だった

そういえば、バリトンのSさんとは初めてお会いしたのだが、なんとSさんの高校時代の吹奏楽の同期が私の大学の吹奏楽の同期!面白いところで繋がるものだな、と驚いた。そのSさん、K夫妻とはしらこばと音楽団のK夫妻が加入している(た?)一般吹奏楽団を通して知り合いとなり、かつ、Sさんの大学時代のサークルの先輩がK家旦那さんだった、という、これまた不思議な縁で知り合ったそうで(わかりづらくてすみません)。「六次の隔たり」という言葉があるけれど、実はサックスの世界に限って言えば、「三次の隔たり」くらいで全サックス人口の99%をカバーしてしまうのではないかな、などとも思ってしまった。

0 件のコメント: