2011/06/30

ご案内:サックスキャンプつま恋

昨日は、第2回サクソフォン交流会の事務局 with 西尾先生打ち上げ。mckenさんとてらださんがいらっしゃることができなくなってしまったのは残念だったが、楽しかった。場所は、原宿のひっそりした場所にある、まさに隠れ家的飲み屋(ビールが一杯180円からと、衝撃的)。また行ってみたい。

毎年恒例?の"ヤマハサクソフォーンキャンプ2011 in つま恋"が開かれるそうだ。そういえば今までサクソフォンキャンプ、と名のついた催しに参加したことがないな。社会人になってからこのようなサックスキャンプに参加することももちろん大きな楽しみがあると思うのだが、例えば高校生の頃とか、もっと多感な時期にこういった催しに飛び込んでみることは、その人の楽器人生を大きく変えるキッカケになることがあるかもしれない。

地方の中高生が、こういった催しに参加する…という考えも、そもそもあまり浮かばないと思うのだが(自分はそうだった)、実際どうなのだろうか?自分が高校生だった頃とは、情報の拡がり方もずいぶん違うのだから、少しは状況も変わっているのかもしれない。

詳細はこちらから
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/winds/events/scamp/

----------

全然関係ないが、Facebookやっている方(特に、写真をたくさんアップロードしている方)へオススメ。感動します→
http://museumofme.intel.com/

0 件のコメント: