2011/06/10

「タルカス」の演奏映像が…

Tsukuba Saxophone Quartetの演奏会で取り上げたのは、Adrian Music Collegeでピアノと作曲を教えているピート・フォード Pete Ford氏のアレンジだった。もともとは1998年頃にアメリカの四重奏団Sax 4th Avenueのために書かれた(Sax 4th Avenueのアルト奏者、シャノン・フォード Shannon Fordさんは、ピート・フォード氏の奥様)アレンジだったのだが、CDに録音されたきり演奏されなくなっていたのを、フォード氏に頼んで楽譜提供してもらったのだ。

楽譜のやりとりがあったのは2008年の5月ころ。3年も経ってしまってからの演奏となったが、演奏報告のためにメールしたところすぐに返信があって、なんとフォード氏個人のページからリンクを張ってくれた。Facebookを通じてもコンタクトがあり、インターネット時代、ソーシャルメディア時代ならではの繋がりに、改めて驚いているところ。Facebookつかって、チャットまでしちゃったよ。

http://web.me.com/petertford/Site/YouTube_Videos.html

いやあ、嬉しいなあ!YouTubeでの公開許可ももらったので、ブログ上でも貼りつけておく。

0 件のコメント: