2011/05/06

原博巳さんのリサイタル情報2011

いよいよ原博巳さんのリサイタルが迫ってきた。前回聴きに行ったのは、浜離宮朝日ホールでのリサイタルだったが、その時の感動はいまでも鮮明に思い出すことができる。あのリサイタルは、これまで聴いたサクソフォンのリサイタルの中でも、間違いなくベストのひとつである(当時のブログに感想が書いてあった→こちら)。

こんなに素晴らしいリサイタルであれば、もっと毎年毎年やってくれれば良いのに…などというのは素人考えなのだろう。この素晴らしさを実現するために、どれだけの時間と労力をかけているかなんて、まったく想像すらできない。しかも、今回はある意味リサイタルホールの"原点"とでも言うべき、伺うのがたのしみだ。

ただ、この日は仕事が長引く可能性が…(最悪行けない可能性も)。どうなることやら。

【原博巳サクソフォンリサイタル】
出演:原博巳(sax)、野原みどり(pf)
日時:2011年5月9日(月)19:00開演
会場:東京文化会館小ホール
料金:一般3500円、学生3000円(当日は各500円増)
プログラム:
A.マシス - 6つの練習奇想曲より
V.ダンディ - コラール変奏曲
P.ヴェローヌ - ラプソディ, Op.92
A.チェレプニン - ソナチネ・スポルティヴ
C.パスカル - ソナチネ
A.デザンクロ - PCF
J.イベール - 室内小協奏曲
問い合わせ:
03-3475-6870(インターミューズ・トーキョウ)
http://www2.ttcn.ne.jp/~harapon/affiche_recital2011.pdf

0 件のコメント: