2011/02/21

週末ドタバタ

金曜日:
サクシズム・ナイトは聴かず、高速バスで実家へ。19:30に新宿を出発し、家に到着したのは22:30ちょっと過ぎ。母が作ってくれる実家のとん汁が美味しい(これが毎度の帰省の楽しみなのだ)。

土曜日:
朝から楽譜打ち込み(ELPの「タルカス」サックス四重奏版)とFacebook閲覧をしながら、シルシルミシルの録画鑑賞。スラーだけはCDから聴きとるしかないのだが、その肝心のスラーが上手く聴き取れない。うーむ。夜は家族全員でQuatuor Bコンサート(先の記事にてレビューした通り)。

日曜日:
8:00台のバスで新宿へ。そのままティアラこうとうの練習場入りし、13:00よりサクソフォニーの練習。バーンスタインはカッコイイが難しい!針の穴を通すようなリズムとニュアンスの処理が求められて、自分のコントロール能力をあっという間に超え、対応できなくなってしまった(>_<)むむむずかしいよ。
サクソフォニーの練習を16:00過ぎに早退し、今度は浦和へ。プラザウエストにてTsukuba Saxophone Quartetの練習だった。「タルカス」と「N.R.の肖像(第1楽章)」を中心にさらう。どちらもやりがいはあるのだが、難しい。どうなることやら~。
練習が終わって家に帰り着くと、なんと23:30!さすがに今日の出勤は大変だった(^^;

0 件のコメント: