2011/02/06

この週末のこと

金曜日:
サクソフォン交流会の事務作業をゴチャゴチャと。

土曜日:
午後から、ラージアンサンブル練習@つくば市。ちょっとゆっくり出て、開始の1時間ほど前に到着し、個人練をしてから臨んだ。ホルストの「第1組曲」…いろいろな点で難しさを感じる。参加人数は、総計で20名ほどに及ぶらしい。ラージ練習後は、簡単に個人練をして、その後灯禾軒へ。8人であれだけ飲み食いして20000円ちょっとは破格。続いて"ごう家"でラーメン、BANBANでカラオケ…やはり今のご時世、AKB48くらい歌えなければダメなのか!?(勉強しておこう)当たり前のように終電を逃し、最後はなんと東京の自宅までDさんに送っていただいた(到着は夜中の1:00過ぎ)。

日曜日:
朝起きてメールチェックすると、次回TsukubaSQ演奏会で取り上げる予定曲の楽譜が到着していた。感激!その後ドタバタとブログ書きやらサクソフォン交流会やらメール返信やらの作業を進め、11時30分頃にプラザウエストに向けて出発(TsukubaSQの練習)。一時間半ほどかけて到着し、その後バリトン無しで4時間みっちりと合わせる。進歩はあるが、いくつかの点でまだまだ理想とは遠い。帰りの電車の中で、某区某公民館のファミリーコンサートに受かったとの連絡が。だが幾つかの候補日中、ドンピシャでメンバーの都合が悪い日。候補日をずらせなければ、辞退せざるを得ないかもしれない。帰ってからは、いくつか溜めていた仕事(サクソフォン交流会事務作業や、大西さん曲目解説書きなど)をこなす。

なんだか、最近休みが休みではないぞ(笑)まあ、充実しているってことでプラスに考えるとしよう。睡眠時間だけはガッチリ確保しているので、その点は幸いである。

0 件のコメント: