2011/02/11

東京芸術大学サックス関連の演奏会情報2つ

【The Saxism Night~サクソフォーン・アンサンブルの夕べ~】
出演:冨岡和男、池上政人、大城正司、平野公崇、林田祐和、東京藝術大学サクソフォン専攻生、他
日時:2011年2月18日(金)19:00開演
会場:東京藝術大学奏楽堂
料金:2000円(全席自由)
プログラム:
P.ヒンデミット - コンチェルトシュトゥック
R.カルメル - 3つのチベットの呪文(オーボエ、クラリネット、サックス、ファゴット)
J.リヴィエ - グラーヴェとプレスト
L.ベリオ/V.ダヴィッド&C.ドゥラングル - Récit (Chemins VII)
J.S.バッハ/平野公崇 - 平均律クラーヴィア曲集より
問い合わせ:
050-5525-2300(東京藝術大学円相藝術センター)

芸大版サクスケルツェットかな?聞くところによると冨岡和男氏の退官記念演奏会とのこと。魅力的なプログラムが並ぶが、チラシからはどの奏者が何を演奏するのか判らなかった。今年のはじめくらいまでは行く気満々だったのだが、この金曜日の夜から実家に帰ることにしたため、残念ながら行くことができない。何人か知り合いが足を運ぶとの情報を得ているため、あとで感想を伺おうっと。



【第18回東京芸術大学サクソフォーン専攻生による演奏会】
出演:東京藝術大学サクソフォン専攻生
日時:2011年2月22日(火)19:00開演
会場:東京文化会館小ホール
料金:1500円(全席自由)
プログラム:
藤倉大 - Reach Out
P.I.チャイコフスキー - フィレンツェの思い出
J.S.バッハ - ブランデンブルク協奏曲
D.ミヨー - パリ組曲
問い合わせ:
geidaisax@yahoo.co.jp

毎年おなじみ、芸大サックス科の演奏会である。今までに2、3度伺ったことがあるが、たまに面白い試みがあったりして毎年楽しみにしている。各自思い思いのプログラムを取り揃えてくる当たりは毎年のことだが、今年は藤倉大氏の「Reach Out」が演奏されるのか!Apollo Saxophone Quartetによって初演された曲で、日本で演奏されるのは初めてではないかな?どうやら選曲には佐藤淳一さんが一枚噛んでいるようで、なるほど、佐藤さんらしい。こちらは行けそうなので、楽しみにしているところ。

0 件のコメント: