2010/10/02

Grab It!の楽譜について

「Grab It!」の楽譜の入手先について、たびたびメールを頂戴するので、ブログ上に記事として残しておこうと思う。

オランダの作曲家、JacobTV(ヤコブ=テル・フェルドハウス Jacob ter Veldhuis)が書いた、テナーサクソフォンとゲットブラスター(大音量ラジカセ)のための「Grab It!」だが、国内初演を行った井上麻子さんのライヴを皮切りに、近年演奏される機会がますます増えている。

楽譜については、かつてはJacobTV氏に直接メールするしかなかったが、今ではJacobTV氏のオンラインショップにて購入可能である。「Grab It!」の楽譜購入ページへの直接リンクは、こちら。楽譜には、スコア、パート譜、サウンドトラック(伴奏CD)が付属する。別に、"impro CD"という商品もあるが、これは再現部がextendedされたサウンドトラックのみのアイテムである。

「Grab It!」だけでなく、たとえば12/1には、大石将紀氏を中心としたメンバーが、VACANTにおいてJacobTV祭り…じゃなかった、JacobTV特集のコンサートを開催するそうだが、JacobTV作品に関する盛り上がりがあるのは、ファンの一人として嬉しいことだ。

0 件のコメント: