2010/09/13

リレー・フォー・ライフ2010 in 埼玉

9/12に、"リレー・フォー・ライフ2010 in 埼玉"というイベントで、しらこばと音楽団のメンバーとして演奏してきた。このイベントは、がん患者・サバイバー・その家族・支援団体の方々が、24時間リレーしながらトラックを歩き、がんに対する支援を呼びかけるというもの。歩いている方の中には、がんから復帰された方もおり、再発の不安と闘いながらも、日々を活き活きと生活されているんだなあと感じ入った(ちょっと人事とは思えない)。

今回のしらこばと音楽団メンバーは、ねぇ。さん(ssax,asax)、ニジマスさん(asax)、mckenさん(bsax)、やまーさん(perc)、kuri(tsax)。東浦和駅に集合したのち、mckenさんの車に便乗して会場の「農業者トレーニングセンター緑の広場」へと向かった。数日前の涼しさもどこへやら、真夏日で汗だく。イベント参加のみなさんは、土曜日の午後13:00頃から歩いているわけで、9月中旬にしてはかなり大変だったはず。

午前中に、隣接する農業者トレーニングセンターにて音出しを行ない、12:00から本番。

こんな演奏会場。肝心の演奏中の写真は撮り忘れてしまった。炎天下とはいえ、思ったよりも厚くなかったのは、広場全体が草で覆われていたせいだろうか。…なんてのんきなことを考えていたのだが、さすがにステージ上は暑い!どんどんと集中力が削がれて、なんとか最後までたどり着いたときには、ヘロヘロだった(汗)。

メインセットリスト:
"崖の上のポニョ"メインテーマ
世界に一つだけの花
時の流れに身をまかせ
ふるさと
"太陽にほえろ"のテーマ

ラストウォークに合わせての演奏:
勇気100%
"名探偵コナン"のテーマ
"となりのトトロ"よりさんぽ、となりのトトロ

クロージングの合唱伴奏:
手のひらを太陽に

とは言え、やっぱり本番を踏むのは楽しいな。こういう機会でもどんどん演奏したい!関係者の皆様、お疲れ様でした。

0 件のコメント: