2010/08/01

TSQ練習

土曜日の昼と日曜日の午前に、つくば市での練習が入っていたため、土曜日の夜は、筑波研修センターに宿泊した。非常に年季が入った建物で、なんだか学生時代に3年間過ごしていた筑波大学の学生宿舎を思い出した。それにしても、3600円で泊まれるとはお得だ。門限も24時までOKだし、大きな浴場も付いているし。

ということで、今日は朝からTsukuba Saxophone Quartetの練習。9月の後半に、四重奏でのクラシックの本番が入っているため、それに向けての練習だった。候補曲のJ.S.バッハ「シャコンヌ(伊藤康英先生の編曲)」初合わせ。非常に難しいが、なんとか頑張っていきたい。

やっと、Tsukuba Saxophone Quartetでも、バッハを演奏できるようになった…のかなあ(まだまだヘタクソですが)。今後、ポリフォニックな音楽にも、少しずつ手を伸ばしていきたいと思っている。

0 件のコメント: