2010/08/29

今週末もいろいろ

土曜日は、Tsukuba Saxophone Quartetの練習@江戸川区の松江区民プラザ。バッハの「シャコンヌ」なのだが…道は険しい(>_<)近代の巨大な建造物を登攀しようとしているような、そんなイメージ。演奏時間の関係で中間部はカットしているが、それでもここまで難しいのか。伊藤康英先生オリジナルの音符も、奏者にかなりハイレベルな?ことを要求する部分が多く、一筋縄ではいかない。9月末までに、果たしてどこまで詰めていけるか。合わせ練習のあとは、30分昼寝して1時間ほど個人練習。難しいフレーズを、ゆっくりゆっくり、ひたすら繰り返し。

18時過ぎから池袋へ移動し、サクソフォニー関東の飲み会 feat.國末先生。終始ハイテンションで、二次会までたっぷり4時間。面白かった(タンバリンとか)。プロデュースのSさん、ありがとうございました。

土曜日から日曜日にかけて7時間半たっぷり睡眠をとったあと、10月の石森楽器の本番に向けての四重奏初合わせ音出し会@またまた松江区民プラザ。4時間ほどかけて20曲ほどを初見にて簡単に合わせ、プラネル「バーレスク」、野村秀樹編の「日本の四季」ほか数曲を選定。特にバーレスクはやったことがないので、きちんと練習しないと。こういう曲をさくっとできるようになりたいなあ。

0 件のコメント: