2010/07/18

連休初日はつくばへ

昼ごろからつくば入りし、伊藤康英先生編曲のバッハ「シャコンヌ」四重奏版をさらう。梅雨が開けた装いで、空調の効いていない部屋で吹けば吹くほど、汗が流れる。それにしても、バッハの集中してさらえること!他の曲をさらっている時とは、違う集中回路がつながっているような感覚。

そして、どうしてもできないフレーズを何度も何度もさらっていたら、音符がゲシュタルト崩壊&指と頭の感覚が不一致してしまい(笑)一気に吹けなくなってしまった。まあ、少しずつ、少しずつさらっていこう。これはやりがいがあるぞ。

夕方からは、居酒屋"じんぱち"にて天久保オールスターズバンドのセッションに参加。うーん、周りは上手いし自分の力量は情けないしで、とても勉強させてもらった。上手い人多すぎです…。

そういえば、三連休ということで、けっこう多くの卒業生がつくばに集結しているようだ。懐かしい顔にあいさつできたりして、とても嬉しかった。

0 件のコメント: