2010/06/27

じんぱちにて

木下直人さんから送っていただいたマルセル・ミュールのSP復刻については、明日の記事でご紹介できると思う。引き続き、ギャルド四重奏団のAFA盤(ついに原盤を入手されたそうだ!)と、ロンデックスのsne盤(ダニエル・パイロンの作品が入っている)もお送りくださるとのことで、これも非常に楽しみ。

----------

つくば市で四重奏の練習。サキソフォックスと、ピアソラの「ナイトクラブ1960」だった。サキソフォックスは、帰りがけに音源を聴いて思ったのだがまだまだ詰められるところがあるな。その後、成り行き(?)で、天スタメンバーの友人たちと"じんぱち"にて5曲ほど演奏。天スタのステージの前に、カルテットのステージも少しだけ頂いた。

・ルパン三世のテーマ
・グリーンスリーヴス
・チェッカーズメドレー
・長崎は今日も雨だった
・ピアソラ「NightClub 1960」(なぜかこの曲がアンコール)

思いがけずの本番ということで、なんか数カ所グダグダになってしまったが、ヘンテコなテンションで最後まで駆け抜けた(ポップスだからって、オーヴァーブロウするのはもうやめよっと…)。もうちょっと練習しないと…。貴重な場所を提供してくださり、ありがとうございました。

0 件のコメント: