2010/06/09

演奏会情報:田村哲 サクソフォン・リサイタル

【田村哲 サクソフォン・リサイタル】
出演:田村哲(sax)、榮萌果(pf)
日時:2010年6月14日(月)19:00開演
会場:みなとみらいホール 小ホール
入場料:一般2500円 高校生以下1500円(全席自由・当日券各500円増)
プログラム:
R.プラネル - プレリュードとサルタレロ
P.M.デュボワ - ソナチネ
B.コッククロフト - ビート・ミー
F.デクリュック - ソナタ
A.リード - バラード
C.フランク - ソナタ

おなじみ、田村哲氏のリサイタル。実は、もうチケットが完売してしまったようなのだが(すごい!)、いちおう案内を掲載しておく。デクリュック、フランクという、弦楽器的な2曲(デクリュックは一応サクソフォンのオリジナルだが、明らかに弦のフレーズ運び)を軸に、宝石のようにおしゃれな小品を散りばめている。コッククロフトは杉原真人氏のリサイタルで聴いてインスピレーションを受け、プログラムに組み入れたそうなのだが、一本のテナーサックスからどんな演奏が繰り広げられるのかなあ。

あいにく月曜日ということで、開演に間に合うかどうかはアヤシイが、なんとかして伺おうと思う。楽しみ~。

0 件のコメント: