2010/05/04

帰省

5/2から、5/4まで実家に帰省していた。諸事情により、先週くらいに急に決まった帰省だった。高校卒業以来、実は今までゴールデンウィーク期間に帰省したことはなくてて、高速バスを使うのは渋滞に引っかかるだろうし、特急は微妙に運賃が高いしで、どの交通手段を使っても、あまりよろしくない。

(-x-;)…考えあぐねた挙句、なんと鈍行で帰った。とういか、一度やってみたかったのだ。別に鉄道好きというわけでもないのだが、ローカル線でトコトコと長距離を乗っていくのは面白いものだ。朝の5時半に東京を出発し、実家最寄り駅への到着が11:00。車窓を眺めて移りゆく景色を楽しんでいたら、あっという間だった。毎回これで帰省するのはさすがに御免被りたいが、時々だったらアリかも…(笑)。

実家のほうでは、ちょこちょこと用事があったのだが、今日の午前中は空いたため、自宅近くの山を歩いてきた。暑くて大変だったが、途中見事な山桜があって、疲れも吹き飛んでしまった。

0 件のコメント: