2010/04/29

水曜日の夕方

サックスメーカー系飲み、じゃなかった、メーカー系サックス飲みだったのかな?(笑)mckenさん、けこっつさん、masaxさんと、大田区下丸子の沖縄料理屋さん「とんとんみー」で飲み。Twitterのつぶやきから飲み会がセッティングされてしまうなんて、楽しいですね。masaxさんのウェブサイト「SAXOFAN」は、私が高校生だった頃からよく存じているのだが、この日が初めてお会いできて感激!(mckenさんとは、古くからのお知り合いらしい)

さすがサックスの話が出る出る…ドビュッシーの話題が面白かったなあ。飲み会から帰ってから思わずデファイエとロンデックスとミュールの、それぞれのドビュッシーの「ラプソディ」の録音を聴いてしまった!デファイエの吹き方は、サックスの枠を踏み越えているように聴こえますね。さすがだ。

あ、あと、まめこさんとこつぶさんと遊びました(爆)まさか飲み屋で折り紙折ってみたり、足ジャンケンしたりするなんて(^∨^)楽しかったなあ(なんか童心に還った気分)。

2 件のコメント:

mcken さんのコメント...

おつかれさまでした。というかセッティングおしつけちゃって、さんきゅー。まめこさんとこつぶさんも楽しんでくれたようで、これも kuri 君のおかげです。
メーカー系サックス飲み ではなく「つぶやき」呑み と命名しました(笑)

kuri さんのコメント...

> mckenさん

遠いところお集まり頂き、ありがとうございました。
飲みたい気持ちをつぶやき、集合場所をつぶやき、余韻をつぶやく…「つぶやき呑み」のネーミングいいですね!これからもどんどんはやらせちゃいましょう(笑)