2010/03/07

サクソフォニー関東初本番終了

【さいわい区音楽祭(川崎市幸区)】
日時:2010年3月6日(土) 13:30開演
会場:幸区民館ホール(幸区文化センター内)
料金:入場無料
演奏曲目:
柿崎希夢「スカイブルーファンファーレ」
A.ロイド=ウェバー「オペラ座の怪人」
詳細:
http://www.city.kawasaki.jp/event/info5189/
http://www.city.kawasaki.jp/88/88saisi/home/

とても楽しい本番だった。いろいろな方のご尽力あってのもの、ということで、企画・監修の柏原さん、指揮のSさん、ほか事務局のみなさんと、そしてメンバーの皆様のおかげですね。感謝、感謝です。あと、たくさんのお客様(地域の音楽祭ということで、固定客がたくさんいたみたいだ)の前で、バンドのテンションが上がったのも上手くいった理由の一つかなあ。

ちょっと前までは、30人超の、いわゆるサクソフォン・オーケストラといわれる大編成のサクソフォンについては(聴くのも演奏するのも)かなり食傷気味だったのだけれど、サクソフォニーを経験したことで考えが変わった。もしかしたらまだ新しい団体であるから、ということもあるかもしれないが、今後も良い形が続いていくといいな、と思う。

仲間と一緒に音楽をやって、いっしょに打ち上がって、という当たり前のことが、実はとても得難いことだなあと、ふと思った。大切にしたいですね。

0 件のコメント: