2010/02/03

久々、Tsukuba Saxophone Quartetの演奏案内

Tsukuba Saxophone Quartetは学生時代に参加していたカルテットであり、メンバーの3/4が卒業したことにより活動を休止していた。しかし、ここ最近いろいろあって活動を再開している。再開の手始めに、公式の演奏の予定があるので、ご案内したいと思う。

雲井雅人サックス四重奏団のウェブサイトにも掲載されているが、3月のディヴィッド・マスランカ David Maslanka氏の来日に合わせ、東京でマスタークラスとレクチャーリサイタルが催される。そのマスランカ氏のマスタークラスを、Tsukuba SQで受講することとなった。たいへん稀有な機会であり、長い人生の中でもこんな機会はなかなか巡ってこないと思う。声を掛けて下さった佐藤さん他、関係者の皆様に感謝申し上げたい。平日なので、仕事はお休みする予定。

【ディヴィッド・マスランカ マスタークラス&レクチャーリサイタル】
出演:ディヴィッド・マスランカ
日にち:2010年3月10日(水曜)
時間:16:00開演(マスタークラス)19:00開演(レクチャー・リサイタル)
会場:ルーテル市ヶ谷
プログラム:
~マスタークラス~
「アルト・サクソフォン・ソナタ」 - 渡部賢吾
「ソプラノ・サクソフォン・ソナタ」 - 大澤知代
「レシテーション・ブックより第1楽章、第5楽章」 - Tsukuba Saxophone Quartet
~レクチャー・リサイタル~
「アルト・サクソフォン協奏曲」 - 雲井雅人
「ソプラノ・サクソフォン・ソナタ」 - 大澤知代
「アルト・サクソフォン・ソナタ」 - 渡部賢吾
「レシテーション・ブック」 - 雲井雅人サックス四重奏団
問い合わせ:
03-5909-1771(ドルチェ楽器)

なんかいろんな意味でTsukuba Saxophone Quartetが浮いているが(^^;がんばろうと思う。すでに何度か練習を行い、少しずつ勘を取り戻している段階。

0 件のコメント: