2010/01/31

5周年記念プレゼント企画!

1/21に、ウェブサイトkuri_saxoが5周年を迎えました。これもひとえに、読んでくださっている皆様のおかげです。この場を借りて、あらためて御礼申し上げます。

さて、日頃からkuri_saxoやdiary.kuri_saxoを読んでくださっている方々に感謝の意味を込めて、プレゼント企画やります!(※終了しました)賞品は何にしようかなあと考えたのですが、これにします。

…。

……。

………じゃん!

現代最高のクラリネット奏者の一人、アレッサンドロ・カルボナーレのアルバム「No Man's Land」!「サックスの事を書いているブログなのに、なぜクラリネットのアルバムなんだー!」と思う向きもいらっしゃるかもしれませんが、これがまた面白いアルバムなのです。

なんと……吉松隆「ファジイバード・ソナタ」やフィル・ウッズの「アルトサクソフォン・ソナタ」を、Bbクラリネットで演奏しちゃったという、前代未聞のCD!私も、初めて聴いたときは仰天しましたが、これは実にエキサイティングなCDです。コンセプトに引きずられず、技術的な制約と音楽性を軽々とクリアして、ひとつの素晴らしいエンターテイメント作品として実を結んでいます。

以前、ブログ上でレビュー記事を書いたこともあります。

収録曲は、以下。良く好んで聴くのは、ザッパ、ウッズ、フィトキン、吉松隆あたりですね。

F.ザッパ - FZ for Alex
P.ウッズ - ソナタ
G.フィトキン - GATE
E.ピエラヌンツィ - Elisions du Jour
P.ドリヴェラ - 小組曲
吉松隆 - ファジイバード・ソナタ
C.ボッカドーロ - エレジー マイルス・ディヴィスの思い出に
F.ダンロレア - トレント

素晴らしいCDにも関わらず、なぜか国内では入手する方法がありません。オンラインショップでも、これまで扱っているところを見かけたことがありません。今回の企画に際して探しまくった結果、ようやく入手することができました。このなけなしの(?)1枚を、抽選で1名様にプレゼントいたします!

----------

!応募方法!(※終了しました)
・メールアドレスkuri_saxo@yahoo.co.jp宛に、ニックネーム(本名可)と「5周年プレゼント希望」と書いたメールを送って下さい。ブログの感想を書いていただけると、とても嬉しいです。
・どなたでもご応募できます(お知り合いの方も、そうでない方も)。
・締切は、2010/1/31 23:59です(日本時間)。
・日本国外からの応募も可能です。

・抽選は、Excelの乱数生成機能を使って無作為に行い、当選された方にはメールをお送りします。また、ブログ上でニックネームを発表させていただきます。その後、メールにて住所・本名を教えていただいて、こちらからCDを発送します。もちろん、送料等は頂きませんのでご安心下さい(送料いただいたらプレゼントじゃないですよね…)。

一件もメールが来なかったら寂しいので(;_;)CDに興味がなくても、ブログの感想メールも受け付けています!笑。それでは、よろしくお願いします。

2 件のコメント:

れっどりばー さんのコメント...

おめでとうございます!
サックス吹きじゃありませんがこれからもマニアックな更新を楽しみにしています!

kuri さんのコメント...

> れっど

どうもありがとうございます。
今後も、ぼちぼちと続けていきたいと思っています。