2009/11/15

Impression d'Automne on WebRadio

ジェローム・ラランさんからご案内いただいた!Cafuaレーベルから発売されているラランさんのアルバム「Impressions d'Automne」の抜粋が、今ラジオ・フランスのウェブラジオで聴けるそうだ。

http://sites.radiofrance.fr/francemusique/_c/php/emission/popupMP3.php?e=80000063&d=395001520

最初はコマーシャル的なものが続き、本編は7分過ぎたあたりから。内容は、以下の通り。

出演:
ジェローム・ララン(sax)
原博巳(プーランクのみ, tsax)
棚田文則(pf.)
Constance Luzzati(hrp.)

プログラム:
F.プーランク - トリオ
J.S.バッハ - パルティータ第1番(Constance Luzzarti)
M.ラヴェル - ソナチネ
D.ミヨー - スカラムーシュ

「SPP」がないのがちょっと残念だが、プーランク、ラヴェル、ミヨーをまるまる聴ける。…なんとお得なラジオ。山中の涼しげな小川のような、絶えずよどみなく流れ続ける音楽に、現代フランス・サクソフォン界の最良の形を垣間見ることができる。「秋の印象」というタイトルとは裏腹に、暑い夏にさわやかな風と水しぶきを浴びているような、そんな気分にさせてくれる。

このCDについては以前レビューした。フィリップ・ルルーとか、デザンクロとか、他の作品の演奏も素晴らしい。

0 件のコメント: