2009/11/03

Espoir SO 8th

もう11/1のことになるが、ご来場ありがとうございました。

やっぱり一番苦労したのはベルノーだったのだけれど、いままで一緒に演奏したことのないメンバーがほとんどだったこともあり、大変勉強になり、そして楽しかった。大編成の演奏曲目については、個人的には試行錯誤の連続であり、まだまだ「こう演奏すれば良い!」というメソッドを獲得しきれていない部分があるなあ。しかし、周りの皆さんは上手かった…。そういった意味では、こちらも大変勉強になった!

【Espoir Saxophone Orchestra 8th Regular Concert】
出演:Espoir Saxophone Orchestra、福井健太(指揮)
日時:2009年11月1日(日)13:30開演
会場:府中グリーンプラザけやきホール(京王線府中駅下車徒歩1分)
プログラム:
J.シュトラウス/圓田勇一 - 喜歌劇「こうもり」序曲
P.デュカス/中尾敦 - 交響詩「魔法使いの弟子」
J.ノレ - アトゥ・サックス
久石譲/中尾敦 - ハウルの動く城
A.ベルノー - 「サクソフォン四重奏曲」より第1, 4楽章
たかのなおゆき - グリーンスリーヴス変奏曲
C.サン=サーンス/佐藤尚美 - 交響詩「死の舞踏」
G.ビゼー/ミ・ベモルSE - 「アルルの女」第二組曲
アンコール:J.シュトラウス - 雷鳴と雷光

2 件のコメント:

wind-f さんのコメント...

最近は一緒に演奏するほうが多いので、こうして客観的に聴ける機会が持てたのは、よかったです。
今更ながら、kuriくんの上手さに舌を巻いてます。素晴らしい演奏でした。お疲れ様でした。

kuri さんのコメント...

> wind-fさん

遠いところからご来場ありがとうございました。録音を聴いてみたのですが、他の三人に比べて圧倒的に音程感覚と鳴りが弱く、ちょっと凹み気味です…苦笑。まだまだこれからです。

フェスでご一緒できるのを楽しみにしています。