2009/09/13

ベルノー練習

伊藤あさぎさんから、パリ国立高等音楽院 CNSMの修士課程(2ème cycle supérieur)の入学試験に受かったという報せを頂戴した!すごい!今後ますますのご活躍を期待したい。いやあ、本当にすごいなあ…。

----------

第1楽章:メトロノームを外しての練習、第4楽章:付点四分音符=176での練習。第1楽章は、今までメトロノームに依っていた部分が多かったため、最初はガタガタになってしまい、どうなることかと思ったが、何度か合せるうちに落ち着いてきた。第4楽章は、そろそろ限界速度が…笑。最終目標を184とすることに決定したが、184を最高速とするのではなく、理想を言えば184が巡航速度というくらいには仕上げたい。

個人的な問題もいくつかあって、最初さらった時の指でそのまま覚えてしまったため、クロス・フィンガリングが多いこと(これは、少しずつ折を見て矯正していくしかない)。他の3人に比べて圧倒的に音が痩せているので、それなりのリードを使わないとバランスが取れないこと。走句におけるタンギングやリズムの問題。…等々。

できる限り改善しながら、さらにプラスアルファを目指していきたい。

0 件のコメント: