2009/08/22

録音を整理

木下直人さん、あかいけさん、ジェローム・ララン氏、Andy Jackson氏他から送っていただいた録音を、整理している。まずは、マルセル・ミュールとダニエル・デファイエについて、Googleドキュメント上にリスト化を行った。いずれ、ロンデックスやラッシャーについても整理を行っていく予定である。

リストの公開は…どうしようかな。もうちょっとフォーマットがこなれてきたら公開するかもしれない。現状は、いかにも「自分専用」という感じなので…。本当は、XMLなど使って構造化して管理するのが良いのかもしれない。

最近の録音を新たに西日本にお住まいの方から、デファイエの貴重な録音を送っていただく予定がある。大変楽しみだ。それから、最近探しているもの…マルセル・ミュールが録音に参加したダリウス・ミヨー「世界の創造」の初演録音。世界のどこかにはあるらしいのだが、なんとかして手に入れられないものか。

0 件のコメント: