2009/07/16

NSF Vol.28

最新号がいつの間にかアップされていた。以下のリンクからどうぞ。

http://www.nonaka-boeki.com/nsf/magazine.html

今回の記事は、「池上政人インタビュー」「管打楽器コンクール入賞者インタビュー」「大石将紀:留学を考えている人へ」「第28回サクソフォーン・フェスティバル」「リエゾンSE演奏会レポート」「クローバーSQ演奏会レポート」「矢野沙織インタビュー」というところ。

池上氏へのインタビューは面白いなあ!生い立ちとか、音楽の道へ進む頃のこととか、キャトル・ロゾーのこととか、NSFだけしかこういうインタビューはできないだろう。管打楽器コンクール入賞者へのインタビューは、あれ?細川さんがいない…と思ったら、そうか、確か細川さんはYAMAHAユーザーだったのでした。そう考えると、コンクールで上位に入賞する方々は、まだまだセルマーのサクソフォンを使う比率が高いということなのかな?鶏と卵の関係みたいで、良く分からないな。

ノナカサクソフォンフレンズ、2010年3月をもって終了してしまうようで、残念なことである。セルマー関連の記事ばかりとはいえ、すでに大御所と呼ばれる演奏家の方々へのインタビューなど、なかなか貴重な記事が多いだけに…。

0 件のコメント: