2009/06/22

先週末

土曜日、なんとなく人がいないところに行きたい…と思い、広島港からフェリーで30分の似島(にのしま)へ渡った。周囲を歩いても数キロの小さな島。安芸小富士と下高山という二つの山があり、着いてすぐに安芸小富士へ登ってみた。先日伺った宮島の弥山とは全く違い、ほとんど整備されていない登山道で、かなり大変。道なき道をひたすら進み、40分ほどで山頂に到着。弥山にひけをとらない絶景だった。

ふもとに下りて、みなと食堂(島で唯一の食堂だとか)でご飯を食べて、次は島を一周した。島の周囲には、天然の砂浜が点在しており、浜で海を見ながらぽけー(´д`)としてみたり、砂いじりしてみたりしつつ、ゆっくりと一周。2時間30分かけて、ようやく元の場所に戻った。ゴール直前で夕立に降られたのにはまいったが…。思っていたより時間がかかったが、全部で何キロあったんだろうか。一周廻ってきたところで、また同じ食堂でラーメンを食す。あ、おいしい!そんなこんなで、なかなかハードな土曜日であった。

日曜日は、同期と一緒に西条で酒蔵巡り。歩ける範囲に8つの酒蔵が点在しており、そのうちの6つを観てきた。お酒の味もそれぞれ良さがあって、試飲にもそれぞれのスタイルがあって、とても面白かった。賀茂泉で飲んだ原酒の、美味しかったこと!また飲んでみたいなあ。紅色酵母のお酒というのは初めて飲んだが、米と米麹だけでこんなに面白い味になるのか!と、かなりショックを受けた。巡った三人ともすっかり酔っ払ってしまったが、満足満足。

0 件のコメント: