2009/06/15

【演奏会情報】板橋区演奏家協会

(携帯から更新)

國末貞仁さんから演奏会のご案内を頂戴した。昨日一昨日と香川に行ってきたことは先の記事でも紹介したが、そういえば國末さんも香川の出身だったなあ。

今回ご案内頂いた演奏会自体は、私自身は6/26まで研修@広島のため、伺えず残念だ。以下、メールの内容を貼り付けておきます。

----------

今週6月20日の土曜日に板橋区立文化会館大ホールでJ.シュトラウスII世の傑作、喜歌劇「こうもり」の公演をやらせていただきます。

オーケストラは猪間道明、金井宏光、鈴木典子の3氏によるオリジナルアレンジで、フルート、オーボエ、クラリネット、サックス6本、ホルン、トロンボーン、ピアノという板橋区演奏家協会ならではの世にも珍しいユニークな編成です!

僕はソプラノサクソフォーンを担当しています。本来はヴァイオリンで演奏するパートをソプラノサックスでチャレンジしています。

かなりムチャな要求をされる部分もありますが、原曲のオーケスラでは登場することのないサックスという楽器を演奏する僕がオペラの名曲を演奏することができることを幸せに感じながら、やり甲斐を持って取り組んでいます!

お忙しいとは存じますが、ぜひともご来場いただければ幸いです。

【板橋区演奏家協会第81回ライブリーコンサート いたばし区民参加Project VI】
日時:2009年6月20日(土)15:00開演
会場:板橋区立文化会館大ホール(東武東上線大山駅徒歩3分、地下鉄三田線板橋区役所前徒歩7分)
入場料:一般4000円、中学生以下3000円
(全席自由、プチガトープレゼント)
当日500円増し
J.シュトラウスII世「喜歌劇「こうもり」(全3幕)」
主催:(財)板橋区文化・国際交流財団

0 件のコメント: