2009/03/25

ヴァンサン・ダヴィッド氏関連のウェブサイト

なぜだか知らないけれど、フランスのサックス関連のウェブページってFlashで作られているものばかりで、重い。まあ、最近のPCやネットワークの性能を考えると、リッチ・コンテンツも気にはならないのだが、やはり情報を早く手に入れたいときはストレスになる。おまけに、なかなかGoogle検索で上位に引っかからないのだよな。なんでだろう。

というわけで、ヴァンサン・ダヴィッド氏関連の公式ウェブをまとめておく。ヴァンサン・ダヴィッド Vincent David氏の公式ページはこちら。ブーレーズ「二重の影の対話」の、YouTubeにアップされているヴァージョンとは違う動画が観れたり、写真が面白かったりして、なかなか面白い。

http://www.vincentdavid-sax.com/

----------

そのヴァンサン・ダヴィッド氏がリーダーを務める、アルカン四重奏団の公式ページはこちら。とても面白い活動をしている四重奏団だと思う。大阪国際室内楽コンクールでは、ハバネラ四重奏団と一位の座を争っていた。

http://www.substance-arcanes.com/

メンバー:
Vincent David, saxophone soprano
Damien Royannais, saxophone alto
Gregory Demarsy, saxophone ténor
Erwan Fagant, saxophone baryton
ロイヤネ氏は、ドゥラングル教授とBISのCD、「The Russian Saxophone」でグバイドゥーリナ作品を共演してますね。エルワン・ファガン氏は、ブール=ラ=レンヌ音楽院教授。

試聴コーナーが面白くて、Monniotによるヴィヴァルディの四季を再構築した「Vivaldi Universal」にびっくりした。レコーディングのリリース予定もあるそうだ。うわー、楽しみ!ラヴェルとドビュッシーの弦楽四重奏曲を収録した「R+D」も、早く聴きたい(安井さんから買いそびれたのだ)。

0 件のコメント: