2008/12/09

Fourmeau plays "Obsession" on YouTube

先日の、ジャン=イヴ・フルモー氏のリサイタルで演奏されたキャロル・ベッファ Karol Beffaの「オブセシオン Obsession」の動画がYouTubeにアップロードされていた。どうも、ヤマハのオフィシャル動画っぽいのだが、どうなんですかね?>ヤマハの方々

東京のリサイタルでは、一曲目にこの作品が演奏された。最初舞台に出てきたフルモー氏は険しい表情で、5日連続の最終日だし、疲れているのかなあと思いながら聴き始めたのだが、いざ始まるとあまりにすごすぎてぶっ飛んだ!フランスの伝統的なレパートリーも、こういった無伴奏の現代音楽も、フルモーさんには関係ないんだなあ…とは、Pさんの言葉。

観客はアジア人のような風貌だなあ。司会の女性は英語でしゃべっているので、日本ではなさそうだ。ちょっと調べてみたところ、どうやらこれはタイのバンコク、サイアムディスカバリーセンターの中にあるヤマハのショールームでの演奏映像らしい(あんまり確証が持てないが…)。

0 件のコメント: