2008/10/14

学園祭終了

一日目は、研究室のデモ公開のお手伝いと、High-Jinks Wind Orchestraでの演奏。HJWOはこれが解散ライヴ。お客さんも多く、もの凄く盛り上がって、とても楽しかった。それから、吹奏楽団の友人がやっている演奏などを観た。Fatman Bros.は、とてもカッコ良かったし(かわいかったし)、私的懐メロ特集って感じで、個人的にもすごく良かった。まだ一日目だというのに、夜は飲み会に参加。久々に酔っぱらった。

二日目は朝の5時に起きて、研究科の友達とたこ焼き屋さんの出店。10時から20時までひたすらたこを焼き&呼び込み。たこ焼き作る能力がレベルアップ!一日中立ったり歩いたりしていたせいで、足首が伸ばせなくなってしまった。しかし、とにかく薄利多売の方針がが功を奏したらしくずいぶん売れたなあ。二日目&三日目の出店なのに、この日の売り上げだけで支出をカバーできてしまったようだ。たこ焼きを焼くときのBGMは、熱帯JAZZ楽団のアルバムを7枚ループ!

三日目は、後輩たちがやっているバンドを観、続いてブラスパラダイスという大所帯(50人規模!)のバンドに乗る。こちらの盛り上がりも凄かった。れっどりばー氏、纏め役&指揮お疲れ様です。知人の団子屋さんに顔を出した後、筑波研究学園都市吹奏楽団の定期演奏会を聴きに。コアなプログラミングで、かつ演奏もなかなか良くて、面白かった。すぐに大学に戻って、たこ焼き屋さんを再び手伝う。18時には出店が終わり、片付けて、出店のために貸していたウチの冷蔵庫のタコ臭をひたすら消して、21時くらいから今度は吹奏楽団のほうの打ち上げ。みんなはしゃぎすぎ、自分もはしゃぎすぎた(笑)。面白かったなあ。二次会の後輩宅に移動し、3時半まで…(笑)。まだまだ若いかも…。

さっき起きたところ。これからステージ関係の片付け。

大学入学してからの六年間、毎年何らかの形で毎年学園祭に関わることができたな。ありがたいことです。来年は本格的に参加することがないと考えると、準備がないぶんほっとするような、やっぱりちょっと寂しいような。遊びにこれたらいいなー。

0 件のコメント: