2008/09/07

VandorenのFlashが素敵

朝起きて、授業の発表資料の準備を進めて、コートダジュールで演奏→ラージ練習という日曜日。話をしていても口から言葉が出てこないくらい、頭の回転が遅い日だった。

フランスVandorenのウェブサイトは、トップページにイントロのFlashが再生される。いつもはスキップしてしまうのだが、ちょっとじっくり観てみた。リードを作る過程がアニメーションになっているのだが、これがきちんとしたデザイナー/アニメーターが描いているらしくすごく素敵なのだ。手描き風のタッチと上質な音楽に乗せてリードの製造工程がわかりやすく示されている。

Felba Creationというデザイン会社が作っているらしい(→http://www.felbacrea.com/)。こちらのサイトからも、同じVandorenのムービーを観ることができる。

0 件のコメント: