2008/09/21

「Grab It!」の試演

思いがけず空いた時間で2時間ほど合わせ。楽器を組み立てて基礎練習ののち、早速合わせた。最初はなんでもないところでズレズレになってしまったが、2,3回合わせるうちに勘を取り戻してきた。

片付けの前に、音楽仲間3人の前で演奏してみた。もうちょっと緊張すると思ったが、演奏中はそんなことも考えられないほど忙しい。3.5 Extの中庸な硬さのリードを使用すれば、体力配分的もなんとかなりそう。汗がダラダラ出てくるのはどうしようもないのか…(ボーンカンプみたいに、バンダナ巻こうか)。

曲想に関しては、大方予想通りの反応(^^;良くも悪くもインパクトはありますわな。こういう曲は「凄いけど何だか良く分からない」と言われるのが常で、じゃあどうすれば良いかというと、「良く分からないけれど、[カッコイイ/美しい/…]」というように、分からなさのなかに何かしらのもう一歩突っ込んだところを感じさせることができれば良いのかなあと思う。

本番の音響に関しては、ミキサーを噛ませるか、それともダイレクトにプレイヤーから出力するか、悩み中。

----------

月末のTsukuba Saxophone Quartetの演奏会、ぜひお越しください。

【Tsukuba Saxophone Quartet - SAXOPHONE CONCERT Vol.2】
客演:松雪明
日時:2008年9月28日(日曜) 開場19:00 開演19:30
場所:つくばカピオホール(TXつくば駅より徒歩7分)
料金:入場無料

0 件のコメント: