2008/09/04

Claude Delangle Interview on YouTube

クロード・ドゥラングル教授が台湾に演奏旅行に行ったときの、インタビュー映像がYouTubeにアップされている。「薩克斯風大師(サクソフォンのヴィルトゥオーゾ)Claude Delangle」だって。カッコいいなあ。



インタビューは英語で行われている(ドゥラングル教授がしゃべる英語の、流暢であること!)。喋りがゆっくりなため、なんとか聞き取れなくもない。途中で切れてるのが、とても残念…。



インタビュワー:中国の作品は日本の作品とは違うのですか?
ドゥラングル教授:日本の作曲家は…私がかつて演奏したことのある作品の作曲家ですが、彼らはドイツやフランス、アメリカで学んだ人たちが多く、より強く西洋音楽の影響を受ける作品を書くように思います。しかし、中国の作曲家が作った作品からは、中国の伝統音楽への強いリンクを感じます。

0 件のコメント: