2008/08/31

夏が終わるよ

私たちの大学の夏休みは、本日で終わり。そんな夏休みを振り返ってみようと思う。「研究もきちんと進めつつ」、そのほかにやったことは…。

7/1 行く半来る半コンパ…なんだかわからんけれど、飲みすぎた。
7/6 天久保オールスターズバンドのライヴに参加。暑すぎた!
7/10 門天ホールで蛹化の女。舞踏とサックスと映像が織りなす想像を超えた不思議空間。ショッキングな体験だった。
7/12 ラランさんの新CD発売記念コンサート。久々にラランさんに会えて嬉しかった。
7/13 Trio YaS-375 1stコンサート。PARSAXのすごさに慄く。
7/20 吾妻祭のライヴで吹いてきた。こんなにたくさん人の人の前で吹くのは久しぶり。
7/21 サクソフォーノ・ロッソの発表会に、Ensemble TXとして参加させていただいた。Julyのできなさに凹む。打ち上げは楽しかった。
7/31~8/1 研究科の友人たち9人と南伊豆へ。海で泳いだりBBQしたり花火観たり温泉に入ったり。リフレッシュ!
8/2 つくば市の洋菓子屋さん、コートダジュールで演奏。ジブリ系の難しさに驚く。
8/5 たこ焼き焼きまくり大会。学園祭への出店予行演習。お酒を飲みながら焼いた。やけどした。
8/9 Ensemble TXサクソフォン・コンサート本番。自分の楽器人生の中でも、思い出深い本番の一つとなった。
8/10 コートダジュールで演奏。まさか本番の次の日などとは思えず。
8/13 帰省。
8/14~8/17 Tsukuba Saxophone Quartetの合宿と花火大会鑑賞と演奏会@長野。お盆の時期であり、無理やり決行してしまったが、満足してもらえたようで(?)良かった。演奏会も、たくさんのお客さんにお越しいただきました。
8/23 コートダジュールで演奏。
8/24 まつりつくばへ遊びに行った。食べ物をつまみつつ、大道芸を観覧。
8/31 天久保オールスターズバンドのライヴ&コートダジュールで演奏。

あと、大量の個人練習、四重奏練習、ラージ練習など。昨年は、まるまる2ヶ月間、平日は朝から晩までインターンに行っていたので、それに比べると余裕のある夏を送れたのかなあ。

そして、次の大きなイベントは9/28のTsukuba Saxophone Quartetの演奏会。あと一か月、学校も再開されるが、エンジンの回転数を上手にキープしなければ。

5 件のコメント:

chaa3104 さんのコメント...

夏終わりですね~!!
Kuriさん達と同じ9月28日にパリでカルテットのコンサートをやります★

UFAMコンクールの優勝メンバーでやります♪

メンバーの一人が完全帰国するので、一次解散コンサートです 涙

お互い頑張りましょう♪

chaa3104 さんのコメント...

すみません。誤字です。笑

一次ではなく一時でしたm(_ _)m

kuri さんのコメント...

> chaaさん

おー!!そうなんですかー!!ご盛会をお祈りします。
ぜひ聴いてみたいです。皆さんが日本に完全帰国した暁には、日本でも演奏会を開いてください~

peter さんのコメント...

お久しぶりです。
かなり濃い夏休みをすごされたようですね。
羨ましい・・・。
関東、いや、せめてもうすこし都会に暮らしてたら演奏会なんかも行きやすいのですが、ど田舎からでは厳しいです(汗)
以前言っていたウードルズとシーガル、結局2曲とも私が編曲する事になってしまいました(笑)
なのにシーガルはまだ15%しか完成していないという・・・。

9月28日の演奏会、頑張って下さいね!

kuri さんのコメント...

> peterさん

こんにちは。そういえば人づてですが、たくとんさん忙しくて編曲の委嘱も受けられない状況だ、という話も聞きました。peterさん、編曲もなさるのですね!驚きです。

演奏会のほう、応援ありがとうございます。がんばります!