2008/07/22

Tread on the Trailの楽譜

注文していたテリー・ライリー Terry Rileyの「トレッド・オン・ザ・トレイル Tread on the Trail」の楽譜が到着。買おうと思って探したところすぐ見つかって(ここのサイト)、Ann Rileyとの数度のメールのやり取りで買い付けることができた。送料込みで、1500円もしなかったのが幸い。まあ、楽譜のスタイルとしては「In C」に近いものがあるのだから、当たり前といえば当たり前か(むしろ高い?笑)。

Tsukuba Saxophone Quartetでやったら、確実にアマチュアのサックスグループとしては初演ですな。むしろ、平野公崇さんのグループ以外にこの曲をサックスで取り上げた団体って、日本に存在するのかいな(その考え方自体が、ニッチですなあ)。

どこかでやる機会はあるか。近いうちに、試奏してみるつもりだ。何人くらいでやるのが良いのかな。

ちなみに、録音媒体としては、以前こちらの記事でも紹介したものだが、Arte Quartettのものが入手しやすいだろうか。実は2001年に改訂が行われ、フレーズ毎にドローンを鳴らすことが許されているのだが、その改訂バージョンによる演奏となる。ミニマル・ミュージック好きならば手に入れておいて損はないですぞ。amazonで買える

0 件のコメント: