2008/07/30

色を塗りたい

このブログの右下にそれとなく貼り付けてある「Geotargeting」というブログパーツがある。アクセスのあった都道府県を、アクセス数別に色分けして表示してくれるもので、アクセスが多いほど都道府県の色が赤くなる。アクセス解析のパブリック版のようなもの。

色が塗られていない都道府県は、最近一週間のうちにアクセスがない場所であり、つまり一週間のうちに全ての都道府県から一件でもアクセスがあれば、全ての県に色が塗られる、ということだ。どうも岩手県や島根県には、定期的に読んでくださっている方がいらっしゃらないようである(ということが判る)。ざんねん。

いつか、全ての県に色を塗りたいなー。もっともっと記事が蓄積していけば、検索で飛んでくる方が増え、いずれ可能となるとは思うが。あと、茨城<神奈川<東京というのには、微妙に納得がいかない。

0 件のコメント: