2008/07/25

練習、とか

6月の下旬ごろから、毎日のように合わせ練習や個人練習をやっている。今日は「セント・ポール組曲」のテナーサックス練習。残念ながら、体調不良により一人欠席(=二人で練習)。

やっぱあれだな、練習時間よりも練習内容だな。「どれだけ練習したか」で満足してはいけなくて、「どのくらい吹けるようになったか」というところに落としどころを持っていかないとだめかな。今日はまったりと3時間ほどかけたが、今日くらいの練習内容ならば2時間でこなせるくらいにしないと。

魅力的な中音域目指してがんばります(^∀^)ノ⌒☆わあい

小田桐さんの調整から帰ってきたテナーサックス、ずいぶん吹きやすくはなったのだが、音程のクセが変わっていて、まだまだ慣れないなあ。試行錯誤中~。

----------

本日の驚き:久々に訪れた雲井雅人サックス四重奏団のサイト、リニューアル準備中!だそうだ。

0 件のコメント: