2008/04/08

【復刻記事】New Art SQのウェブページ

new art saxophone quartetのWebページ(http://www.new-art-sax.com/)で今まで発売されたCDの音源が全曲128kbpsの音質でダウンロードできる!ドイツ語のページで左のメニューから「DIE HORBAR」を選ぶと、リストが出ます。

今までサクソフォーンの発展が目覚しくなかったドイツで注目すべき団体であり、その上手さには舌を巻くばかり。アルバム「Tempesta」においてはなんと弦楽四重奏曲を集めて披露していすが、サクソフォーンの楽器の制約を微塵も感じさせずに聴き手を音楽に委ねさせてくれる。「Primavera」や「Songs and Dances(いちおし!)」もすばらしい!

リスニング目的だけでなく。たとえば参考音源として、サンジュレの「四重奏曲第一番」や、デザンクロの「四重奏曲」なんて、ネット上に無料ダウンロード可能なものとしてアップされているもののなかでは、おそらく最も良い演奏ではないかな、と思う。

同じような試みは他のサクソフォーン四重奏団のページでも行われているが、ここまで太っ腹なのは他に見たことがない…。

0 件のコメント: