2008/04/25

Ducros plays Hard on YouTube

サクソフォン奏者リチャード・デュクロス Richard Ducrosがクリスチャン・ローバ Christian Laubaの「Hard」を演奏している映像…ではなく、楽譜との対照映像。演奏自体は、ハイテンションでなかなかの名演奏ではないかなと思うのだが。楽譜自体はちょっと見づらいので、リンク先に飛んでURLに「&fmt=18」を付与していただければ。

「Hard」は、テナーサクソフォンのための独奏曲。ハードロックのテンションやリズムを織り込んだ、私見ではテナー最強の無伴奏作品ではないかなと思っている。BVHAASTから出版されているボーンカンプ氏の演奏が、個人的にはお気に入り。姉妹作で、「Hard too Hard」なる作品も存在するが、そちらはこのリンク先から観ることができる(演奏はWisuwat Pruksavanich)。

0 件のコメント: