2008/02/22

Mats/Morganがすごい

最近、Yahoo!のアカウントに来る迷惑メールが多いこと多いこと。それだけなら良いのだが、一日に受信する200~300件近くの迷惑メールのうち、5%程度がフィルタを通過してしまう。「おっ、新着メッセージだ!」と思って開いてみたときに、ただの迷惑メールであったりすると、ちょっと凹みます。

YouTube上にあったMats/Morganというジャズ? or プログレ?バンドの演奏映像が面白かったので、貼り付けておく。キーボーディストのMatsと、ドラムスのMorganを中心とした超絶バンド。Mats(盲目だそうだ)の、にわかには信じがたい音運び、Morganの超々高速テクニックが、爽快そのもの。とりあえず観てみてくださいな…。サックス的興味としては、2つ目の動画「The Chicken」での目の覚めるようなスーパープレイに注目。「The Chicken」は、今まで聴いた演奏の中で一番好きかも。

・食器とテルミンといろいろ。テルミンは、やっぱりこういう音でなくては!


・The Chicken

0 件のコメント: