2008/02/05

【情報】東京藝大サックス科演奏会

来週の東京藝術大学サックス科演奏会お知らせ。お知り合いが何人か出演されており、私も見に行く予定。チラシの画像は、クリックすると拡大できます。

ほかの音楽大学のサックス科演奏会とは、一味違った感じのプログラムも、興味深い。「ホルベルク組曲」は、話によるとサックス四重奏ヴァージョン。長生淳の「八重奏曲」は、聴いたことがない人ならば耳にして損はないと思うし、松岡さん作曲の「委嘱作品」ていうのも気になりますなあ。バルトークはメインの合奏ですかね。原曲は言わずもがな、弦楽合奏のために書かれたもっとも優れた作品のひとつ(どんな曲だかやや忘れてしまったので、予習して行かなきゃ)。

【第15回東京藝術大学サクソフォーン専攻生による演奏会】
出演:東京藝大サクソフォーン専攻生
日時:2008年2月12日(火)18:30開演
場所:川口総合文化センターリリア音楽ホール
入場料:全席自由1200円
プログラム:グリーグ「ホルベルク組曲」、松岡美弥子「(委嘱作品)」、長生淳「八重奏曲」、バルトーク「弦楽のためのディヴェルティメント」他
問い合わせ:yorithree@yahoo.co.jp(佐藤)

0 件のコメント: