2007/11/18

初合わせ

昨日の夜、就職活動のイベントから帰ってきた後、フェスティバルで演奏する予定の四重奏曲の初合わせ…というか正確には初合わせと言えないのか?とにかく、「初合わせ」をした(ゲットブラスター付の曲って練習を表現しづらいですな)。結構苦労するかなー、と思っていたのだが、合わせること自体は意外とすんなり行ってしまい、正直拍子抜け。うーん。良いことなのか悪いことなのか。

しかしゲットブラスターパート、「Grab It!」と違って明らかに適当に作りこんである場所がある。クレームしちゃおうかなあ。英語で詳細なクレームって書いたことないなあ。誰か書いてくれないかなあ。

それはそれで、その他アコースティックパートの音程がズレズレになるのもなんとか修正しなけりゃいけない。こちらは自分たちの責任であるのだから、何とかしないと。だが#5つとか♭5つの調って、音程感覚が身についていなくてキツイ。

0 件のコメント: