2007/10/13

ミハ(ミーハ)・ロギーナ Miha Rogina氏のウェブサイト

ミハ・ロギーナ Miha Rogina氏は、スロヴェニア出身のサクソフォニスト。パリ国立高等音楽院第3課程に在籍しながら各所で活躍されている、次代のサクソフォン界を担う一人となることを期待されている人物。

ネットをさまよっていたら、氏の公式ウェブサイト、なんてものを発見した。
http://www.miharogina.com/

英語・スロヴェニア語に加え、なんと日本語のページがある!まったく知らなかったのだが:今まで度々来日されており、かなりの親日家であるようだ。今年の暮れにも来日の予定があり、アンナホール、宝塚ベガホール、サクソフォンフェスティバル他にて演奏を行う予定だそう。聴けると良いな。そういえば、メイヤー財団が出資するCDのレコーディング予定もあるとか…。こちらも楽しみにしていよう。

ちなみにこのウェブサイト、出来立てホヤホヤのサイトにしてはコンテンツが充実しており、思わずあちこち見てしまった。「レッスン」コーナーには、来日中にレッスンできますよ、と書いてある…おおー。「ギャラリー」のコーナーでは、"Fabrizio (Hidden)"にウケた(爆)。

0 件のコメント: